web制作の基本

web制作を依頼するときの料金相場は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTENTS

web制作にかかる費用とサービス内容について

web制作を依頼するにあたり、制作にかかる際の費用は非常に気になるところではあると思います。制作を依頼するにあたって、当然かかる費用は安いところもあれば高いところもあります。
しかしweb制作に詳しくない、或いはwebにあまり力を入れたくない会社・企業様からするとどのくらいの相場なのかよく分からない場合が多いと思います。
内容に関しても様々で、機能(システム)に強い会社もあればコンテンツ制作に強い会社もあります。業界に少し詳しい人からすると当たり前かもしれませんが、会社によって受けられるサービスは大きく異なります。
web制作を依頼するときにかかる費用とサービス内容を考える際に参考になれば幸いです。

web制作にかかる費用一覧

まず、会社別にweb制作にかかる費用を見ていきたいと思います。

トップページ: 52,500
下層ページ: 21,000

トップページ:30,000

トップページ:20,000
下層ページ:10,000

トップページ:75,000
下層ページ:32,000

<エバーグリーンプロダクツ>

トップページ:30,000

<アルファーム>

トップページ:34,000
下層ページ:10,000
お問い合わせページ:14,000
SEO対策:12,000

トップページ:43,200
下層ページ:21,600

トップページ:50,000
下層ページ:14,000

トップページ:60,000
下層ページ:15,000

ざっと見たところトップページに関しては30000~40000、下層ページに関しては15000~20000前後が目安なのではないでしょうか。
ちなみに下記のサイトでも相場に関して紹介されているので参考にしてみてください。

まとめ

今回はweb制作にかかる費用について紹介しました。web制作と一言にいってもサービスの内容は様々。他社がやっていないサービスがあればまたその逆も然り。会社によっては技術に得意不得意があるのでしょうがありません。あらかじめその点をリサーチした上で依頼するといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事の著者が提供するサービス

SEO対策・リスティング広告等のWEBマーケティング基礎攻略ならウェブクマ

運営会社情報


ウェブクマは「WEBプロモーションを活用して費用対効果を劇的にアップする方法」と題して、ウェブプロモーションをご担当される方にブックマークされいつも参照されるようなサイトを目指しております。
長年培ってきたSEOの実績やリスティング広告の智見、WEB制作の経験をもとに貴社のWebプロモーションの問題を解決する記事を多く掲載しております。
SEOベンダーとして、またWEB広告代理店として第一線で活躍する社員自らの経験を惜しみなく公開しておりますので、お困りの際は是非参考にしてみてください。 ウェブクマは株式会社DYMが運営しております。

webマーケティングのことならお問い合わせください

DYMでは様々なインターネット上のサービスを提供しております。興味をお持ちいただいた方は、気軽にご相談ください

  • 最新情報を受け取る
  • SEO対策・リスティング広告等のWEBマーケティング基礎攻略ならウェブクマ

    最新の情報をSNS・メールでご購読いただけます!

    各SNSからご購読いただけます

    メールから最新情報を
    受け取ることができます

  • 最新情報を受け取る